第3回神奈川県高等学校新人水泳競技大会に参加された先生方へ

この度の県新人戦実施に当たり顧問の先生方には数々のお願いをして参りましたがお陰様で大きなトラブル等もなく大会を終了することができました。
これもひとえに顧問の先生方がそれぞれ生徒に指導していただいた結果と感じております。

誠にありがとうございました。

また、専門部部長の河合先生からも顧問の先生方並びに専門委員で準備、運営に関わった先生方が選手の指導、競技運営に一体となって取り組む姿勢が見られ大変立派な大会だったと講評を頂いております。
今回の大会は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から通常の大会と様々な面で異なることが多く選手並びに顧問の先生方も戸惑うことが多かったと思いますが皆様のご協力のもと乗り切ることができました。

ただし、今後二週間の健康観察期間がありますので予断を許さない状況ではありますが、当初計画していた想定人数を大幅に上回った状態でも館内の選手をコントロールできたと考えております。
改めて顧問の先生方のご尽力に感謝するとともにコロナ禍における大会運営一つのモデルとなったと考えております。

今後とも水泳専門部運営にご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

2020年9月29日 神奈川県高体連水泳専門部

 



今大会に関する情報をまとめました(9月18日公開)

コロナ感染症対策拡大防止の観点による変更点や新たな取り組みがあります。

決定次第、この特設ページで公開いたしますので、ご確認ください。

    悪天候時の開催判断について

台風等の悪天候による大会実施の可否については9月25日(金)20:00までに、この特設ページにてお知らせします。
また交通機関の遅延等で開始時刻に影響が出る場合も特設ページでお知らせしますが、この場合は遅延等が発生した事が確認できてからの通知になりますので随時ホームページの確認をお願いします。
なお、お知らせがない場合は、予定通り大会を実施します。

 

    顧問の先生へお願い

明日9月26日より県新人戦が開催されます。今まで数々のお知らせをしてまいりましたが、入場待機時及び入場時について再度以下の事項についてご確認お願いします。

1、入場待機でプール付近にいる場合は三密を避け大声で話したり、騒いだりしないようご指導お願いします。
またこの公園は付近の住人の方が多数利用しています、高校生が集団でいることで不安を与えるようなことにならないようお願いします。

2、入場時はこのページで示す入場順で入ります。後半の学校が常に後ろにならないように振ってありますので順番をご確認ください。
順番が来た時にいないと次の学校を入れてしまいます。またスタンドの割り振りで入場口が異なりますのでご確認ください。

3、入場時は顧問の先生を先頭に並び、入口で手間取らないように事前に準備をしておいてください。
入場に必要なものについては事前に配付した顧問向け資料にてご確認ください。

4、入場後は入口付近に固まらず速やかに顧問の先生が引率しそれぞれの座席に誘導してください。事前にスタンド座席位置の確認をお願いします。
万一座席に不足がある場合は場内指令または役員受付お知らせください。

今回の大会は顧問の先生方にお願いすることが多いですが新型コロナウイルス感染症予防対策のためになりますのでご協力をお願いします。

令和2年9月25日 神奈川県高体連水泳専門部

 

    変更点

〇大会における変更事項並びに参加校へのお願いがあります。
 各校顧問の先生はご確認ください。
 第3回神奈川県高等学校新人水泳競技大会実施における変更事項並びに参加校へのお願い(PDF:166KB)

 

    大会結果について

〇大会結果は、下記PDFの手順からも確認できます。
 大会結果について(PDF:42KB)

 

    大会に関する情報

感染症拡大防止対策に伴い、会場は出場する種目がある選手と リレーの補欠、マネージャーのみです(変更点もあるので上記のPDFを必ずご確認ください)。
また、上記以外(保護者の方、応援部員、OB、OGなど)の方は入場できません。

各校顧問の先生は、2次要項、リレーオーダー用紙、棄権用紙(下記のファイル)や競技役員必携(パスワード付き顧問専用ページ)など、 各校で印刷してご持参ください。

2020.09.19公開
出場選手の皆さんへ(PDF:556KB)

2020.09.19公開
2次要項(PDF:466KB)

第3回新人戦タイムテーブル(PDF:69KB)

2020.09.21公開
〇プログラム
   今大会では各校へのプログラム配付、販売はありません。各校で必要部数を印刷してご持参ください。

2020.09.22公開
〇リレーオーダー用紙
〇棄権用紙

2020.09.24更新
〇スタンド座席表
 ・グリーンプール座席全体図(PDF:120KB)
 ・9月26日(土)午前(PDF:120KB)
 ・9月26日(土)午後(PDF:115KB)
 ・9月27日(日)午前(PDF:122KB)
 ・9月27日(日)午後(PDF: 97KB)
   本大会は、全席指定席となります。ご確認ください。また、座席の東西は「グリーンプール座席全体図」でご確認ください。

2020.09.25 12時 更新
〇入場順
 ・2日間入場順(PDF:88KB)

  上記のファイルを、各回ごとに分けました。こちらもご活用ください。
 ・9月26日(土)午前
 ・9月26日(土)午後
 ・9月27日(日)午前
 ・9月27日(日)午後
   2次要項で、各回の入場時間もご確認ください。また、各学校の座席は「スタンド座席表」でご確認ください。
   なお、1日目と2日目で入場する場所「東側」「西側」が入れ替わりますので、合わせてご確認ください。
   各日程で左半分を「東側」、右半分を「西側」とレイアウトを統一しました。

2020.09.24更新
〇競技役員について(顧問専用ページをご覧下さい)
 業務内容も公開しています。各校顧問の先生はご確認ください。ご質問等ございましたら、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

    大会会場に入場する際に必要な書類

〇選手は「健康チェックシート」を出場する日に顧問の先生に提出してください。
 顧問の先生は「健康チェックシート」をもとに「参加状況報告書」にまとめ入場時に提出してください。
 なお、顧問の先生は「健康チェックシート」を30日以上保管してください。
  健康チェックシート
  参加状況報告書